キン肉マン 極タッグ乱舞のアカウント交換(垢交換)・譲渡・トレードのやり方を徹底解説!

2024年6月4日

引退予定のゲームアカウントを誰かと交換したいけどやり方が分からない!という方、意外と多いのではないでしょうか?

今回は、ゲームアカウントを交換・譲渡したい方に向けて、やり方と注意点を徹底的に解説します。

この記事は下記のような方におすすめです。

「今やってるゲームの強いアカウントを楽に手に入れたい」
「誰かにアカウントを譲りたい」

アカウント交換・譲渡のやり方

交換・譲渡のやり方
  1. まずアカウントを交換する相手をX(旧Twitter)等のSNSで探します。
  2. 取引相手を選ぶ際は、できるだけ実績を開示している信頼ができる人を選びましょう。

  3. 引き継ぎ情報を開示するまたは開示してもらう
  4. アカウントの引き継ぎ情報をどちらが先に開示するか話し合って、各々が順番に引き継ぎ情報を開示しましょう。
    万が一自分が受け取るアカウントが引き継ぎできなかった場合は、詐欺の可能性があるので注意しましょう。
    ※アカウント情報の開示は、不特定多数に見られることがない安全な場所で行いましょう。X(旧Twitter)であれば、DM等

キン肉マン 極タッグ乱舞のアカウント引き継ぎのやり方

-リリース後掲載予定!(2024年6月27日にリリース予定)-

※IDとパスワードはメモかスクリーンショットで保存しておきましょう。
この引き継ぎIDとパスワードをチャットで相手に伝えることによって相手がアカウントを受け取ることができます。
相手の受け取りが完了したら、今後は相手側に同じ手順で引き継ぎ情報を発行してもらいます。
※ゲームによって引き継ぎ方法が異なります。各ゲームの引き継ぎ情報については、下記のサイトで大体まとめられているのでご参考ください。
https://www.account-log.com/

アカウントを交換する際の注意点

注意点

アカウント交換を行う場合、信用できない相手であれば、身分確認証などをお互いに提示しておきましょう。
※提示された身分確認証が偽造されたものである可能性があるため、注意が必要です。

アカウントの交換って安全?

安全

先のアカウント交換・譲渡のやり方を読まれた方は、「アカウントを取られる可能性があるのでは?」と思われたかもしれません。
実はその通りです。現状、アカウントの交換を安全に行う手段はありません。
どうしてもアカウント交換を行いたい場合は、自分が先にアカウントを受け取ってから、引き継ぎ情報を開示するか、直接会って交換を行えばある程度リスクは低減できます。
ただし、直接会って取引するのは現実的ではないですし、先にアカウントを渡すのは取引相手も嫌がる場合が多いと思います。
そこで、後段でアカウントを交換するよりもオススメの方法をご紹介します。

アカウントの交換・譲渡は違法?

結論から言ってしまうと、キン肉マン 極タッグ乱舞のアカウント交換・譲渡は違法ではありません。
現時点では、キン肉マン 極タッグ乱舞のアカウント交換を禁止するような法律はなく、弁護士見解でも「違法ではない」とされています。
ただし、キン肉マン 極タッグ乱舞の利用規約ではアカウントの譲渡自体が禁止されていることに注意が必要です。
利用規約に違反すると、ゲームの運営にアカウントがBANされる可能性があります。

アカウントを交換するよりもおすすめの方法は?

おすすめ

先ほども説明した通り、アカウントの交換はリスクの高い取引方法です。
そこで、そのリスクを大幅に減らす方法をご紹介します。

皆さんはゲームのアカウントを売ったり買ったりすることができることをご存知でしょうか?
ゲームアカウントの売買とはゲームのアカウントを出品したり、買ったりすることです。
アカウントの売買であれば、不要なアカウントを売って得たお金で新たなアカウントを購入することができます。

口コミ件数10万件突破!

アカウントを売買する際におすすめの場所は?

アカウントを売買ができることは分かったけどどこで売買したらいいか分からないという方がいるかと思います。
そこで、アカウントを売買する時のおすすめの場所をご紹介します。

それはズバリ、ゲームアカウント専門のフリマサイトで販売することです。
ゲームアカウント専門のフリマサイトは、ひとことで言えばメ〇カリのゲームアカウント版です。
流れとしては、下記のような形です。

アカウント売買の流れ

➀販売者がアカウントを出品

➁購入者が支払い

➂事務局が代金を一旦預かる

➃購入者が商品を受け取り

➄購入者がレビュー

➅販売者に代金が反映される

事務局が代金を一旦預かることによって、個人間のみで取引するよりもはるかに安全に取引を行うことができます。

当サイト「ゲームクラブ」も、ゲームアカウント専門のフリマサイトの一つです。
ゲームクラブは業界17年目の日本最大級ゲームアカウント専門のフリマサイトです。
口コミ件数も10万件を突破しました。
現在もどんどん利用者増加中です!
ゲームクラブの特徴やゲームクラブの使い方は下記のページでご紹介していますので、ぜひご参考ください。

ゲームクラブの特徴

ゲームクラブの使い方

利用者どんどん増加中

まとめ

まとめ

アカウントの交換・譲渡を行う方はリスクを理解したうえで行いましょう。
安全に取引したい方はゲームアカウント専門のフリマサイトを利用するのがおすすめです。

キン肉マン 極タッグ乱舞について

『キン肉マン 極・タッグ乱舞』は、新たなターン制RPGで、原作にない超人タッグのバトルが特徴です。
このゲームでは、プレイヤーがキン肉マンの世界に登場する超人たちを組み合わせて、独自のタッグチームを作成し戦わせることができます。

バトルはフル3Dで進行し、各キャラクターの有名な技を完全に再現しています!
さらに、特定の条件でタッグ技を発動させることも可能です。
キン肉マン 極タッグ乱舞のアカウント売買・RMTはゲームクラブで!

この記事は役に立ちましたか?

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト
ゲームアカウント売買のフリマサイト「ゲームクラブ」

専用出品を安全にできる『暗証番号』機能や買取機能など他RMTサイトにない独自の機能が充実しているサイト。手数料は7.7%で出金までのスピードは最短30分と記載されている。前身サイトの「RMT.club」から様々な機能がアップグレードされている。


ゲームアカウント・アイテム売買の老舗RMTサイト「RMT.club」

大手RMTサイト中では一番歴史が古いRMTサイト。運営歴が長いため運営側の対応も比較的しっかりしているサイト。閉鎖予定だったが、2021年10月に再リリースした過去がある。


【PR】WEBサイト・SNSアカウントの売買・譲渡ができる新サービス「M&Aクラブ(MAクラブ)」

M&Aクラブ(MAクラブ)は簡単なシステムで売り方、買い方が分からなくても気軽にご利用できます。
さらに通常のM&Aサービスでは一般的な、着手金・固定手数料が一切発生しません。
※会員登録・掲載・購入時の手数料0円!かかるのは商品が売れたときのシステム手数料だけです。
出金スピードも業界最速(最短30分)で、リーズナブルでスピード感のあるM&Aを実現しています!